0

女の運命は髪で変わる第3弾

こんにちわニュートラルbyフレア前原店の岩永です!
今日も前回に引き続き本の内容を紹介していきたいと思います(^^)

女性の髪は100点満点中、50点が顔のパーツや肌。もう50点が髪と言われてます!

意外かもしれませんが、日本以外のほとんどの国ではこれは常識です。



日本の女性はスキンケアにおかねをかけ、毛穴のないキメの細かい肌を目指します。
世界で一番肌がきれいなのが日本女性、韓国、中国と言われています!
スッピンで街を歩く女性も、日本ではほとんどいません。

ヘアメイクの意識の高さは、ピカイチです!
でも、ちょっと想像してみてほしいのですが、1日に会う人のほとんどは、あなたの毛穴が見えるほどの至近距離には入ってきません。

その距離であなたを見つめてくれるのは、彼氏やパートナーくらいですよね?

そして、人があなたを見ている角度は、ほとんど正面ではありません。


あなたが最も見られているのは、斜め45度や、横顔や、後ろ姿です。
横顔なんて、見える面積の7割は髪です。

後ろ姿にいたっては、10割髪です!
さらに、5メートル離れた距離では、顔やパーツよりもシルエットや雰囲気しかみえませんから、あなたの印象はほぼ髪で決まります!


なのでみなさん髪をいたわり、もっと髪を大事にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です