0

日本化粧品検定の対策セミナー

25日に日本化粧品検定の2級の対策セミナーに行ってきました。(^_^)

今まで髪の毛のことしか勉強してきてなかったからスキンケアとメイクに関しては

全くのド素人もいいとこでなんでそんな

奴がそんなことをしてるのかってことですが、

昨今の美容業界を自分視点で見渡せば

目の前にいる人を髪だけでキレイにしてあげれるのも個人差は当然ある訳だし、

この前紹介した佐藤友美さん著の

「女の運命は髪で変わる」の考え方は

本当美容師目線だけでなく一般女性からも

目からウロコなくらい素晴らしいものだと

思う。
でもそれプラス肌も超キレイになれば

向かう所敵無しの女性になれるんじゃないかって思ったりしてるからこういう勉強にも

手を出しちゃうんだろうな

それって欲張り?

まあ何にしても歳のせいか昔に比べたら

圧倒的に記憶力が低下してる自分の脳ミソを

フル回転させながら勉強するのって

結構キツイもんだね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です