0

5月11日福岡ブレンドセミナー

5月11日天神のキクヤスタジオにてFLEAR横谷さん、Vagu hair竹内さんのストレートパーマのセミナーにいってきました。

ストレートパーマもしくは縮毛矯正は時代と共により髪を傷めず、なおかつ仕上がりも柔らかく自然をテーマに研究を重ねたことでかなり理想的なモノになったと思いますが、今の時代の最先端を行く技術をお披露目してくれました。

画像は施術前のモデルさんの髪の状態で

結構根元付近から波状している癖毛で軟毛に近く乾燥していました。

今回はストカールで毛先はデジタルパーマも併用してもらいました。

相変わらず竹内さんの薬剤や髪の毛のことのケミカルの知識は圧倒されるし、イチイチ脱帽の連続でした。

仕上がりです。

やった後の方が髪の状態が良くなってるんじゃないか?と思う位の凄くいい感触で、モデルさんもとても喜んでいたのがとても印象的でした。

この日学んだことをしっかり勉強してこれから梅雨時期に癖毛で悩んでる方達に喜んでもらえるようにできたらと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です