0

フレアのカラーシステム

今年に入ってからFLEARで新しく導入したrezoシステム。

以前レゾインナーを当ブログにてご紹介をさせていただいたんですが、実はパーマやカラーで使える処理剤があるんです。

こちらはT2。

パーマ、ヘアカラーのお薬に含まれているアルカリ (成分でいうとアンモニアとかです。パーマやヘアカラーのお薬ってツーンとした匂いしません?) や特にヘアカラーに含まれているジアミンという成分を無害化してくれる交換があります。

このアルカリとジアミン ヘアカラーのお薬を作る上でなくてはならない成分です。この2つがないとヘアカラーは染まらないんですが、ただ厄介なのが髪の毛にカラーが染まった後この2つ頭皮や髪の毛に悪さをしてしまいます❗

髪の毛のダメージ、頭皮にかぶれや刺激による炎症なんかがそうです。

このT2でこれらのリスクをなくしてくれます。特に今までジアミンを無害化してくれるモノってありませんでした。

唯一このT2だけです。

そしてT3。

こちらはパーマ液やヘアカラーのお薬に含まれている過酸化水素水を除去してくれる効果があります。

わかりやすく成分で言ったら“オキシドール”と同じ成分です。はい あの消毒液のマキロンとかのアレです。

特にヘアカラーの場合 この過酸化水素水が髪の毛を脱色することに一躍買っています。

やはりこちらもパーマをかける、ヘアカラーで髪を染める工程では必要な成分ですけどヤッパリこれも髪の毛に悪さをしてしまいます。

T3で過酸化水素水による髪の毛のダメージをさせないようにしてくれます。

 

つまりどういうことを言いたいのかというと私たちFLEARのスタッフはお客様の髪の毛を大事にすることを考えていますということです。

特にパーマやヘアカラーでかぶれに悩まれている方に是非FLEARのrezoシステムを使用したメニューをぜひ体験してみてください❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です