0

グレイヘア

今年2018年の新語、流行語大賞に“そだねー”と“忖度”が選ばれましたがノミネートには「グレイヘア」も入っていたみたいですね。

この場合の解釈だと今まで白髪染めをしてきた方が染めるのをやめて自身の白髪をヘアデザインに生かすのと同時に素の自分をさらけ出すなど、今まで白髪をネガティブな捉え方をしてきたのをあえて染めることをやめて自身の解放と共に白髪をポジティブなものと考え方を変えるというのが、今までにない発想だと思いました。

今日来店された自分自身いつもお世話になっているお客様です

それまではフツーに白髪染めをされていたんですが、ちょうど一年前に今後染めるのをやめようかどうか 相談されたのが始まりでして髪質や白髪自体の色は綺麗な方だと思ったので 「とりあえずやってみてダメだと思ったらいつでも対応しますよ」とこちらが提案。

とにかくやってみないとわからないのもあったので 染めずにカットで毛染めで染まってる部分を伸びては切ってを繰り返して早1年が経ったのが上の画像です。

毛先にほんのわずかに毛染めの部分がのこってはいるもののほぼグレイヘアまで近づいているのではないかと思います。

ただ個人的にグレイヘアは少なくとも最低毛先にワンカールついてるくらいの動きがあった方が雰囲気的にいいように思います。そちらの方がやはり若々しさがでますからね。

後、個人差はありますが白髪に微妙にうすーく黄色っぽくにごったような髪の毛の色を持ってる方がいますが ホームケアとして紫シャンプーをするのもいいかも知れないです。この黄色味を消すことでもっときれいな白髪になります。

といっても当店でもグレイヘアにしたくてやった方はまだ2人しか見てませんが、根気も要りますから

興味のある方はぜひNEUTRAL前原店へどうぞ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です