0

お客様からよく受ける質問の続き

前回のブログで「シャンプーは毎日した方がいいのですか?」とお客様からよくこの質問についてのこちらの見解を述べましたが、その続きです。

脂っぽい頭皮の場合はどうするか?

これは間違いなく“毎日シャンプーした方がいい”と自分は思っています。

頭皮の汚れの内80~90%はフケや空気中の埃、ヘアワックスなんかのヘアケア剤ですのでシャンプー前のすすぎを約3分くらいやると大体の汚れは落ちますが、頭皮から出てる皮脂はシャンプーじゃないと落ちないです。

脂性の頭皮はこの皮脂が必要以上に出すぎの状態ですのでやはりこれもあまり頭皮に良いとはいえませんね。

女性の方ならイメージ沸くと思いますが、その日したメイクはその日の内にクレンジングで落とした方がいいのと同じで、頭皮に皮脂がずっとついている状態を放置してしまうと 皮脂が酸化して頭皮に悪影響を及ばします。

具体的には“皮脂が毛穴を詰まらせてしまう” “雑菌が繁殖しやすくなる” “頭皮が嫌な臭いが出やすくなる” これもやはり最悪薄毛の原因のものばかりですのでこのように酷くなる前に脂性の頭皮の自覚がある方は毎日しっかりシャンプーしてケアしていきましょう。

そしてここでもどんなシャンプーを使うもコツでしてNEUTRAL前原ではこのハチミツシャンプーがオススメです。

洗う力はしっかりあるのに、保湿効果は抜群! 脂性の頭皮の人には一番相性がいいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です