0

現在の白髪事情

こんにちは ノンダメージサロン®NEUTRAL by FLEAR前原店のスタイリストの川村です。

自分もここ数年ですっかり白髪が増えてしまって 白髪染めが欠かせない所まできてしまっています。

まあ コレに至ってはもう自分もそれ相応の年齢なので致し方がないと割り切っているものですが それも一昔の考えになるみたいです。

今までは「白髪=年齢による老化」というのが一般常識として認知されていた訳ですが、現代では白髪は全て“老化が原因”とは言い切れないことになってきているみたいです。

というのも現代では小学生、中学生等の10代の子供達も白髪が生えてきているのが年々増えていっているからです。

まず白髪の原因の一つが体内に“活性酸素”が増えていくことで身体の細胞を酸化させるつまり 細胞をサビさせていまい老化を速めてしまうとも言われています。主な引き金は日常のストレス、紫外線に過剰に当たってしまう、ヘアカラーで髪を染めた際に充分に後処理しきれていないなどがあげられますが、一番深刻な原因は「日頃からの食事から充分に栄養を摂取できていない」ことです。

つまり食事はしっかり摂ってはいるけど肝心の体に必要な栄養素が足りていないものを食べているということが挙げられます。

特に今の現代人はインスタント食品、ファーストフードやコンビニ食品など食品添加物の多い食事なんかが多くなり肝心の野菜も昔と比べて畑の土自体が滋養分が少なくなってしまったことでそこまで栄養価の高くない野菜になってしまっているのも、若いうちから白髪が出てきやすい体質になってしまっている要因だと言われています。

白髪は年齢の老化以外にも慢性的な栄養不足によっても原因とも言えます。

そしてその足りない栄養素の代わりにサプリメントなどの健康補助食品で補う方も多いと思いますが、全ての栄養素のサプリメントを揃えようにも何十種類も揃えないといけないですし、コストもかなりかかることでしょう。

NEUTRAL前原店が自信持ってオススメできるのがこちらグリーンポットキーサプリです。

一日に必要な栄養素がユーグレナ(ミドリムシ)に含まれる59種類の栄養素で一日3粒で摂取できます!

ユーグレナにしか持っていない成分パラミロンが胃腸内のコレステロール、食品添加物などの毒素をデトックスする効果が望めます!

腸内乳酸菌で今の季節のインフルエンザ予防にも効果的!

コレホントオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です