0

2/8 美革アカデミー

こんにちは

糸島 前原 ノンダメージサロンのニュートラルバイフレア前原店スタイリストの川村です!

今月もFLEARが主宰している「美革アカデミー」に行ってきました。

ほぼ毎月参加して毎回大変勉強になっていて美容師はホント学び続けないといけない職業だなということをアカデミーに行く度に実感しています。

いつもはノンダメージサロンとして提唱している「美革縮毛矯正」を中心に外部の美容師向けにセミナーを行っているんですが、急にヘアカラーを教えだしたりその場の空気や雰囲気に講習内容が追加されたりすることもあるんですが、それはそれで色々勉強になるので大変ありがたいことです。

今回はいつもよりもモデルさんが少なめだったせいもあったのか急遽スタッフがヘアカラーモデルになることに。

 

 

 

 

 

 

 

ビフォーの状態。

だいぶヘアカラーが退色してる感じでツヤもあまり感じられません。軽さは結構演出できるんですけどね。

そうこうしている内にヘアカラーの施術スタート!

他のセットブースではまたもその場の流れで松谷さんがセミナーの参加者をモデルにカットをし始めました。

色んなブースで縮毛矯正、カット、ヘアカラーと同時に教えてくれているので自分のレベルアップの為には大変ありがたい時間ですがちょっと色々と目移りしますね。

そしてこちら仕上がり。

今回暖色系の配色だったみたいですが少しくすみのある仕上がりだったので中々可愛かったです。

行く度に何が起こるかわからないセミナーですが今後も自分の美容の知識の引き出しをもっと増やしていけるようにニュートラル前原に来てくれるお客様の為にももっと勉強していかないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です