0

MONNARI 発毛セミナー

こんにちは

糸島 前原のノンダメージサロン、ニュートラルバイフレア前原店のスタイリスト川村です!

先日株式会社コスモ主宰のmonnali 発毛セミナーに行って来ました。

関西地区で日本唯一の発毛サロンbidanを12店舗展開している化粧品メーカーmonnaliの代表である尾形麗 氏による当社の発毛理論とmonnaliブランドの商品説明といった内容でしたが、自分もやはりここずっと頭髪は気にしてるし、自分が担当しているお客様に数名薄毛を気にしている方がいますので何らかの救いにでもと思い、参加した次第です。

何でも発毛サロンbidanでの施術による発毛率が驚異の98,7%!とのことでこの度bidan で取り扱っているヘアケア商品、コスメ商品、サプリメントも美容室でも取り扱えるとのことでそちらにも期待が高まりますが、やはり個人的に気になっていたのはbidan の発毛のメカニズムです。

過去にも発毛させることができると言われていた発毛剤や美容液を発売しているメーカーさんの理論と半分くらいは同じだと思うけど、monnaliさんの発毛のメカニズムは以下のとおり

先に薄毛になる主な原因は

1,石油系界面活性剤が含まれているシャンプーなどのヘアケア剤を使っている。

2,頭皮の保湿が不十分。

3,油物の食品(揚げ物系なんか特に欧米系の食品)を頻繁に食べている。

大体この3つが主な原因とされるようです。

以上の3つに加えて他も紫外線やストレスも関係してくるみたいですが、それらの影響で「5αリダクターゼ」という物質が頭皮の中に生成されます。この物質とテストステロン所謂“男性ホルモン”なんですが「5αリダクターゼ」と合体して「DHT」というものに変化してしまい、これが薄毛の基となるものでDHTが髪の毛の毛根に攻撃をすることで髪の毛の生えるのを妨害してしまう結果、髪の毛が生えてこなくなるというもの。

Monnali ブランドのヘアケア商品は体内に発生した「5αリダクターゼ」を生成されなくする効果があるためテストステロンと合体されることがなくなるので当然、毛根に攻撃をするモノもなくなるので必然的に髪の毛が生えてくるという。

うーむ これは使ってみよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です