0

月曜日はお勉強しに行きました

こんにちは

糸島 前原のノンダメージサロン、ニュートラルバイフレア前原店のスタイリストの川村です。

先日の月曜日はお店は定休日でしたが、個人的に興味のあるセミナーに行ってきました。

今回は東京青山のサロンZA/ZA  AOYAMA のカラーディレクター瀧本 明貴子氏のグレーカラーセミナーです。

当日のモデルさんで、このセミナーの為にわざわざ東京から瀧本さんが日頃担当しているお客様を連れてきてましたが、考え方としてはよくやる白髪染めでしっかり白髪が隠れるようにしっかり染めるというのはあまりやらないらしく、白髪を生かしつつハイライトや高明度のファッションカラーでぼかす感じにデザインすることが多いようです。

ちなみにヘアカラーのコーディネートはお客様のその時に来ていた服の色味や配色からヒントを得てから入れることも多いそうです。

仕上がりです。

パッと見でグレーカラーとはわからないですよね。個人的な感想では白髪染めって毎回毎回仕上がりが同じっていうイメージですけど、今回のセミナーで瀧本さんが提案したいのはいくつになってもキレイでいたいし毎回同じだとお客様から飽きられるだろうし、白髪もネガティブなイメージを持ちがちだけど、生かす方にもっていけばデザインの幅も増えてお客様自身ももっとおしゃれの幅も増えて最終的には単価も上げやすいのでもっと白髪染めだからっていっていつもと同じはもったいないということなんでしょう。

今回はこういうデザインの切り口もありなんだと今までとはまた違うやり方で勉強になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です