0

資生堂サブリミックのホームケアその3

こんにちは

糸島、前原のノンダメージサロンニュートラルバイフレア前原店スタイリスト川村です!

前回、前々回と資生堂のリニューアルしたサブリミックのホームケアを紹介させていただきましたが、今回のが自分的に大本命です。

ワンダーシールドのアウトバストリートメントバージョンです!

以前のブログでワンダーシールドのサロントリートメントを取り上げましたが、あちらは高分子タイプつまりトリートメント成分の濃度や粒子が大きい、よって髪の毛にしっかり入って効果が高いんですが、こちらのアウトバスバージョンは低分子のものになります。

高分子のものに比べたら当然効果も緩やかなものになりますが、基本的サロントリートメントをやられた髪に対してトリートメントの効果を持続させるのが目的ではあるものの、サロントリートメントをしていなくても髪の毛の質感向上には充分感じれるくらいの効果はあります。

ここでワンダーシールドの効果をもう一度おさらいをしていきましょう。

水道水の塩素から受けるヘアカラーの退色予防、紫外線から受ける髪の毛のダメージ回避、PM2.5や花粉など髪に付着するのを防ぐ、ヘアアイロンなどの熱から受けるダメージの回避、タバコなど嫌な匂いも髪につきにくくなる等これ一本でこれだけの外的要因のダメージを回避することができます。

これだけでも髪の毛の感触も充分柔らかくいい感触になりますが、ヘアオイルの吸着もよくしてくれる効果もあるのですでに使っている手持ちのヘアオイルの効果もしっかり上げてくれますので特にこれからの夏日には非常に活躍の多いアイテムになることは間違いないです!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です