0

今回のヘアカラー 6/27

こんにちは

糸島、前原ノンダメージサロンニュートラルバイフレア前原店のスタイリスト川村です!

今回は去年から定期的に来ていたいているお客様をカシス系カラーをさせていただきました。

ここ半年くらいの間で彩度の強いヘアカラーがトレンドになってますが過去の経験上大体シーズンカラーというものがあって夏場はアッシュやベージュで結構明るめの軽さがあって髪が柔らかく見えやすくなる色の傾向が強く、冬場はレッド、ピンクバイオレットなど赤みが強く暗めで艶重視が今までの流れにあったんですが、今はシーズン関係なくやりたい色をやるっていう感じがします。

ヘアカラーをする前の状態、ビフォーですね。

だいぶ退色していて最後にヘアカラーをしたのは約2か月前でこの一週間前にデジタルパーマをかけたのでさらに色落ちしてあおます。

仕上がりはこんな具合です。今回はカシスベージュ系のカラーを先にベースを作ってから少量塩基系染料をオンカラーすることで彩度をさらに濃く色味のはっきりした仕上がりとなっています。

ただレッド系ピンク系のカラーはお湯で落ちやすい傾向があるのでお風呂上がりには自然乾燥せずに必ずドライヤーでしっかり乾かしましょう!

少しでも色持ちを持続させたい場合はすぐ乾かすことをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です