0

相変わらず暑いですね

こんにちは

糸島、前原ノンダメージサロン、ニュートラルバイフレア前原店のスタイリスト川村です!

梅雨明けした途端にこの尋常じゃない暑さに参っている今日この頃ですが、皆様は暑さ対策はできていますか?

美容師は室内勤務なのでエアコンが効いている部屋でいるから多少の暑さ対策にはなってはいるんでしょうが、自分はそれだけでは心許ないので1日1.5リットル~2リットルくらい水を飲むゆうにしています。

今日、いつも担当させていただいているベトナム人女G様が見えて暑いからカットでスッキリしたいとのことでした。

ちなみにカットする前の状態。

いつもは少しだけレイヤーの入るワンレンボブにしてるんですが今回はスッキリめに。

因みに今の季節日本とベトナムどっちが暑いのか?を質問してみたら答えは日本が暑いとのことでした。やはり日本の方が湿度が高いらしく、ベトナムの夏は基本扇風機だけでいいそうです。

出来上がりです。

仕上げに毛先をゆるふわっぽくカールをつけてみました。

ある程度の結べる長さを残してアレンジで暑さをしのぐのも悪くないですが、今回のスタイルのように結構長さをカットしてスッキリさせるのも良い暑さ対策にもなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です