0

HORISTIC bad

こんにちは

糸島、前原のノンダメージサロンニュートラルバイフレア前原店のスタイリスト川村です!

ニュートラル前原では欠かせない「煌水」。

パーマやヘアカラーをお客様に提供させていただくのに髪の毛を極力ノンダメージで施術できるだけでなく、髪のダメージによって壊れたたんぱく質を復元できる上に抗酸化作用もある凄いアイテムなんですが、この度シャンプーとトリートメントが登場しました!

まず、通常のシャンプー剤には界面活性剤というものが入っています。簡単にいえば汚れを落とすための洗浄成分なんですが、これの元の原料や含まれている量の割合でシャンプー剤の質が結構変わってきます。

例えばあまりよろしくない種類のは大体が“石油系”の合成界面活性剤が使われていることが多く、良心的なのでいうと界面活性剤の原料がアミノ酸やオーガニック等の天然成分だったり、界面活性剤自体の量を極力減らして別のもので洗う力を補うといったものまで様々ですが、今回のこちらのシャンプーは界面活性剤が入っていません!

じゃあ何で汚れを落としてるの?ってなると思いますが、こちらは「重曹」を汚れを落とす成分のベースとなっています。

この発想は凄いと思いましたね。

先にこちらのトリートメントに話を進めますが、こちらのトリートメントに煌水と同じテラヘルツ波を出すミネラルの粒が入ってます。

極論、煌水って水自体が凄いのではなく中に入っているミネラルが凄い訳で髪にミネラルの粒が付着することでテラヘルツ波の影響を受けてくれるのですが、それがご家庭でもトリートメントを使えば同じ効果が得られます。

ただしミネラルの粒もずっと髪に付着している訳ではなく、やはり毎日の洗髪によってミネラルはとれて段々効果がなくなっていくのですが、じゃあその洗髪を何を使ってやるのかでミネラルの粒のとれ方が変わってくるのです。

シャンプーを重曹にしている理由はここにあります。

やはり界面活性剤自体は汚れを落とすパワーが強いので、折角のミネラルの粒がとれてしまうことを回避方法としての理由ということになるのでシャンプーに関してはテラヘルツ波の影響をなるべく長持ちをさせる為のアイテムということになるんですね!

 

ニュートラル前原ではヘアケア用は11月前後の予定ですので、乞ご期待です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です