0

10月28日 資生堂のヘアカラーセミナー

 

こんにちは!

糸島、前原のノンダメージサロンニュートラルバイフレア前原店のスタイリスト川村です!

10月28日はお店は定休日でしたが、資生堂主催のヘアカラーセミナーに行って来ました!

FLEARではヘアカラーに関しては資生堂のプリミエンスも使っているんですが、ちょっと前に新しいラインが発売されてそれの紹介を兼ねてのセミナーですね。

前回のheelの智堂さんもかなり勉強になったんですが、今回はGARDEN tokyo の久分さんが担当の内容でした。

久分さんといえば女優の石原さとみさんを専属でヘアカラーを担当していることで業界では有名な方なのでどんな内容になるのか期待して見てました。

 

二人のモデルさんをカラー

特にハイトーン系のカラーやハイライトを入れる時のデザインの仕方や考え方の話を聞いていてセミナーも後半に差し掛かろうかとした時にここでトラブルが勃発!

一人目のモデルさんに施したブリーチが思うように明るさが出ていないとのことで急遽アドリブでカラーをやることに!

コレって普段自分たちのサロンワークでも起こりがちな展開でむしろトラブルシューティング的な内容も加わりその後どう対応していくのかも大変見ごたえのある内容となり、むしろ面白かったです。

作品展示での仕上がり見させてもらいましたがさすがですね。

なんだかんだでクオリティーの高い仕上がりに持っていくあたりはさすがに業界を代表するカラーリストの一人です。

終了予定時間を40分以上オーバーはしたものの受講者は誰1人帰ることなく最後まで仕上がりを見守っていたのが今回のセミナーの期待値を表していたと思いますし、今後の営業でも使えそうなそんな内容でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です