0

時間がたつといつも同じ色になる方へ

髪の色が抜けるとオレンジにギラギラ抜けること多くないですか??

それは日本人特有の髪の「メラニン色素」が関係あるんです。

ユーメラニンとフェオメラニン

 メラニン色素は、黒褐色系の「ユーメラニン」と、黄赤色系の「フェオメラニン」の2種類に細別できます。

この2種類のメラニン色素の量と割合で決定されます。

日本人の髪の毛には、多くのユーメラニンと少量のフェオメラニン、双方を含むという特徴があります

なので退色後(1ヶ月後、2ヶ月後)にカラーの染料が落ちてメラニン色素のオレンジに見えやすくなります。

時間がたつとギラギラとオレンジみや赤みが強く出る髪にはアッシュ系 ブルー系 マット系 グレー系など赤みを抑えてくれるカラーがオススメです🙆🙆🙆🙆🙆

何回も寒色系を繰り返していけばもっともっと透明感のある色に😸😸😸

ホリスティックカラーでは髪のダメージはもちろん安全、安心してカラーを楽しんでもらいたいと想いを込めて、カラーの前処理、中間処理、後処理にこだわりをもって行ってます👍

白髪がちらっと気になってきた方もぜひ、ご相談ください!

色を楽しみながら白髪もキレイに染めてあげましょう✨

お家でも退色を防ぐケアもできるアイテムも用意してます!

いろもち カラーリペア¥2400

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です