0

Vol.21【営業後の様子】アシスタントレッスン

糸島美容室neutral by FLEARの高尾です。

お客様からよく「遅くまで電気ついてたけど、何してるの?」って聞かれることがあります。

なので、今日は営業後アシスタントレッスンの様子を♪チラリッ

ニュートラルではスタイリストデビューまでにいくつもの技術テストに合格してようやくスタイリストとしてお客様を担当させていてだきます。

その間に薬剤、髪の知識や接客なども学びます。

営業後は、そんなテスト項目のレッスンや営業中に出た課題のレッスンをします。

今は2人共ブローのレッスン中です。

そしてレッスンで僕が大事にしてることは考えること!!気づけるようになること!!

最初からすべてを伝えるのではなく自分で考えて【お客様ためには?】【こうやれば上手くいくんだ!】【こっちの方がかわいいかも】など考えてレッスンすること。

考えた分だけ思いも強くなると思うし、ただ言われた通りにするより成長出来ると思います。

もちろん基礎や必要なことはアドバイスしてますよ!!

そんなレッスンの中で僕自身も自分の足りない所などが見えてきて勉強&成長させてもらってるな~と思います。

アシスタント2人の成長を見てると嬉しいのと同時に自分自身ももっともっとレベルアップしたいって思います。

すべてはお客様の笑顔のために♪




ちょっと話がずれた気もしますが笑

最後にもうひとつだけ!!

僕もアシスタント時代はお客様の声に助けられたり力をもらってました。

なので、アシスタントの中川さん、楠原さんの応援も宜しくお願いします\(^-^)/

ではでは~♪


LINE@やってます。

髪のご相談や高尾へのご予約はLINEからでもできます。友達追加お願いします。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です