0

Vol.100 美容室における水素の重要性と【水素ヘアパック】について

こんにちは!!今日は僕がオススメする【水素ヘアパック】について書きます!!

最近では水素水や水素風呂、サプリメントまで様々な水素商品が出ています。

なぜ水素がこんなに注目されているのか!?

ストレス、ウイルス、喫煙、飲酒、紫外線など普段生活して出る悪玉活性酸素。

コテやストレートアイロンなどでも発生しています。

この活性酸素にも2種類あり善玉活性酸素悪玉活性酸素(サビ)があり、

善玉はウイルスや細菌を退治したり、血管をつくったりする働きをします。

悪玉は細胞や遺伝子を傷つけ生活習慣病や老化の原因になります。

水素はこの2種類のうち悪玉活性酸素だけを強い抗酸化力で還元し無害な水へと変えてくれます。

それ以外にも代謝の仕組みをスムーズにしたり炎症を抑えたりする効果もあります。

何で美容室で水素!?


美容室で行うカラーやパーマは髪と頭皮を酸化させてしまっているんです。


カラーやパーマで髪と頭皮が酸化し、悪玉活性酸素が髪の色をつくる細胞も酸化させ色素がつくられなくなり白髪を増やす原因に!?

そして酸化したままで放っておくと血行が悪くなり抜け毛や薄毛の原因にもなることもわかりました。

美容室では白髪も綺麗に染まり、パーマも綺麗にかかってるけど自宅に帰ってカラーやパーマで発生した悪玉活性酸素が頭皮、髪に悪さをしてるのが現状です。

なので水素の力で還元させてあげることが必要になってきます。

カラーやパーマの後に行うことで悪玉活性酸素を取り除き頭皮の炎症を抑えたり肩こりや疲れ目にも良いと言われています。

加齢による髪質の変化にも対応でき、おさまりが良く扱いやすくなったとの声も頂いています。

なので今は美容室でも必要なメニューになってますのでカラーやパーマをされる方にはオススメです。

こういった予防するケアはその時の実感は少ないかもですが5年後、10年後の頭皮と髪の事を考えると絶対やって欲しいものですね!!

やるとやらないでは確実にかわりますよ♪

【水素ヘアパック】¥1944   施術時間5~10分

アルミキャップをかぶって水素を閉じ込めます↓

ぜひご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です