0

Vol.110【シャンプーについて】何を使ったらいいの?自分に合うシャンプーって?

こんにちは!!高尾です。

雪も降って寒い日が続きますね!!

暖房などにすよって髪も乾燥しますよね!?

暖房意外にもダメージ?エイジング(髪質の変化)?など色々な条件が重なり扱いにくくなったりもします。

なので今回はニュートラルで取り扱っているシャンプーをご紹介!!

まずは今年よりホリスティックメニューでも使用しているシャンプー

ORGANIC FORM(オーガニックフォーム)

特徴

生分解性98%で残り2%がミネラル成分で作られたオーガニックフォームは全身洗浄料で目に入っても痛くないほど優しく洗えるシャンプーです。

※生分解性とは98%地球に還る成分

美容室で行なったカラーやパーマなどの残留物の中和もしてくれます。

カラーやパーマ後は気にならないけど一週間くらい経ってダメージが出てくる気がする方におススメです。

こんな方におススメ!!

・細毛、軟毛 ・アトピー・フケ、かゆみ

・全身洗浄・カラー、パーマの残留物の中和

・頭皮環境改善

一番はやっぱり頭皮環境を気にされている方には凄くおススメですね。

ano’aii(アノアイ)

特徴

アノアイは年齢と共に変化する髪に対応出来るシャンプーです。

保湿成分もしっかり入っていて頭皮、髪の乾燥が気になる方におススメです。

こんな方におススメ

・地肌の乾燥・フケ、かゆみ・ダメージケア

・カラー、パーマの持ち

アノアイは髪質の変化が気になり出した方におススメです。

oggi otto(オッジィオット)

特徴

髪につける高濃度美容液という発想であらゆるダメージに対応でき、質感や状態にあわせ3種類のシャンプーがある。

こんな方におススメ

・カラー、パーマをしてる・ダメージ予防

アミノ酸、PPT系活性剤などが40%以上配合されていてダメージ予防、髪の補修をしたい方におススメです。

まとめ

ご自宅でのケアは後回しになりがちですが、ご自宅でのケアをしているお客様とそうでないお客様では髪の状態が変わってきます。

扱いにくい原因がダメージだと思っていても実はエイジング現象(髪質の変化)が原因で扱いにくい場合もあります。

季節、頭皮の状態によっても変わってきます。

自分に合うシャンプーが分からない人がほとんどだから担当の美容師さんにぜひ相談してみてください。

お客様が今一番何が気になってるのか

↑頭皮?ダメージ?エイジング?

などお客様の悩み+現状の頭皮、髪の状態で商品も変わってきます。

自分に合った商品を使って扱いやすくキレイな髪を手に入れましょう!!

もし分からない事などあればご相談くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です