0

Vol.139 【ホリスティックカラー】白髪が浮きやすい方もご相談下さい。

こんにちは!!高尾です。

今回のお客様は白髪自体は多い方ではないんですが、白髪が染まりにくいお客様!!

白髪が綺麗に染まらず浮くのは嫌だけど、真っ黒にはしたく無いし色味も楽しみたい♪

↑同じような想いのお客様も多いはず。

今回はこの状態から白髪もしっかり染めてツヤがある大人カラーにしていきます。↓

乾燥毛で薬剤をはじき易いため根元には薬剤をしっかり塗布していきます。

中間〜毛先は希望の薬剤をのせていくんですが基本的には同じ薬剤では無く中間と毛先も薬剤を変えます!!場合によっては同じ薬剤で時間差で行く場合もありますが…

僕の考え+経験なんですが、時短を意識して中間〜毛先を同じ薬剤でいくと、毛先の方が過去の履歴等も含めダメージが進行しているため中間と毛先を同じにすると毛先に色が入りやすい。

アッシュ系で染めて毛先だけ青や緑っぽくなるイメージ!!

なので今回も中間、毛先は分けて薬剤選定してます。

この少しの手間とこだわりで仕上がりに差がでてくるんです。

仕上がり↓

根元から毛先まで均一で白髪もしっかり染めながらツヤのある大人カラーの出来上がりです。

頭皮、髪の事を考えたホリスティックカラーで行う事で今だけでは無く、これから先の頭皮や髪の事まで考えたカラーが出来ます。

そうしたケアをする事で5年後、10年後の頭皮、髪の状態が大きく変わります。

先の事を考えたケアで周りと差をつけた美髪にしていきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です