0

Vol.158 カラーの【こだわり】小さな事にどれだけこだわれるか!!

こんにちは♪高尾です。

今回はカラーの【こだわり】について少し書きます!!

カラーをされるお客様でカウンセリングをしていて、例えばベージュ系のカラーを希望されて画像など持ち込んで来られた場合で良く思う事は、

お客様がイメージしてるベージュ系のカラーってカラーチャートのベージュでは無い!!

ベージュにしたいと言われたからカラーチャートのベージュを使って染める!?

それがいけない事でも無いし、カウンセリングでお客様が本当にそれを望んでいるのであれば使うべきだとは思います。

でも数ある美容室、美容師がいる中で選んでもらうためにはちゃんとした【こだわり】は必要だと思います。

なので僕はカウンセリングで◯◯ベージュにすることになっても基本ベージュは使いません!!

アッシュ系の薬剤を配合しながら希望のベージュ系のカラーを作っていきます。

↑この辺のこだわりはお客様に直接伝えることは無いですが笑

後はカラーを全体する際、基本は根元、中間、毛先で薬剤配合を変えます。

ここのこだわりは施術しながら何故塗り分けるのか?などしっかりと説明しながらやっていきます。

そして、塗布のこだわり

薬剤選定も大事ですが、塗布量も凄く大事にしてます。

寒色系と暖色系では染まり方が逆になるので何処にどれくらい塗布するかで仕上がりが変わってきます。

カラーだけでもここでは書いてない小さなこだわりが沢山あります♪

そんなこだわりで高尾のカラーはつくられています笑

是非、気になる事などあればご相談下さいね♪

ではまた書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です