0

Vol.163 【ハイライトカラーについて】メリット・デメリットは?

こんにちは♪高尾です。

今回はスタッフの重村のカラーをしたのでブログ書いていきたいと思います!!

今回は全体的にバランスを見ながらブリーチをしてハイライトを入れていきました。

根元やハイライトを入れてない部分は濃いめにカラー♪

(でも濃い過ぎず薄過ぎずな感じです!!笑)

分かりづらい表現ですいません、、、笑

先に仕上がりを↓

ハイライトを入れたグレージュに!!

巻いたりしても立体感がでるのとセルフアレンジでも簡単にこなれ感がでます!!

おしゃれ感アップですね⤴︎⤴︎

ハイライトなどの場合はなりたいスタイルにもよりますが濃いめに入れればよりカラー(退色)を長く楽しめると思います◎

ハイライトのメリットは??

・立体感が出る

(明るい部分と暗い部分が出来て立体感がつきやすい)

・透明感(外国人風)カラーが出来る

(ワンプロセスのカラーでは表現しにくい透明感が簡単につくれます)

・巻いたりアレンジしてもおしゃれ感アップ

(普段から巻いたりアレンジしたりするかたは簡単によりおしゃれ感を演出してくれます)

ハイライトのデメリット

・ブリーチによる髪への負担(ダメージ)

(ニュートラルはノンダメージサロンであり髪への負担は抑えながらカラーしていきますが、ブリーチによるダメージは少なからず出ます)

色落ちがはやい

(ブリーチすると透明感は出る分、退色ははやくなってきます。ブリーチ回数や負担などで変わってきます)

↑希望より濃いめに入れる。もしくは紫シャンプーやシルバーシャンプーなどを使う。などで長くカラーを楽しむ方法もあります。

・ブリーチしてる髪にストレートやパーマはあまりオススメ出来ない

(担当の美容師さんによって個人差はあると思いますし出来ない事は無いですが、普段からストレートなどされている方や今後ストレートにする予定の方などは、ブリーチは負担が多くあまりオススメしません。次の施術が難しくなっていき負担も増していくため)

分かりやすいメリットデメリットはこんな感じだと思ってもらって大丈夫です。

あとはカウンセリングでもメリットだけでは無くデメリットしっかり説明して納得頂いた上で施術されて頂いきます。

是非ご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です