0

日本化粧品検定 2級3級対策テキスト

こんにちは

最近、個人的にこのテキストを
使って勉強をしています。

image

日本化粧品検定協会® 代表理事を
務める小西さやかさんが著作している
もので「コスメコンシェルジュ」を目指す為のテキストな訳ですが、

ただ私自身がコスメコンシェルジュに
なりたくてこのテキストを読んでる訳ではありません。

普段のサロンワークの中でいつも残念に思っていたのが 自分自身は美容師で髪の毛のことに関してはそれなりの知識やアドバイスはできても“顔やスキンケア”に関しては全くアドバイスできていない現状にちょっと力不足を感じていました。

やはりサロンに来てくれている
お客様は髪の毛だけの悩みだけを持って来店している訳ではなく顔、肌にも悩んでいる方もいるので
そのニーズに応えたい想いで
このテキストで勉強している次第です。

さあ これからもっと頑張るぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です