0

さとなおさんの「ファンベース」

先月にフレアアカデミー主宰の「ファンベースセミナー」に参加したのがきっかけで読みだした本です。

まだ読みかけなんですけど、この前の台風で本がビショビショに濡れて すでにボロボロ。

ちなみに著者のさとなおさん こと佐藤 尚之さんは過去に広告大手の電通にいて現在は(株)ツナグの代表で広告業界のコンサルタントをされてる方です。

我々美容師は流行、トレンドは勉強しても経営目線の戦略にはちょっと弱い側面もあってか こういう時でないとこの辺の分野を学ぶことは少ないです。

まだまだ読みかけですけど、めっちゃ勉強になりますよコレ。

 

過去にある程度ビジネス本とか読みましたけど、その辺の通り一辺のビジネス本よりもためになると思います

この前のセミナーでもそうですが美容師もホンモノが評価される時代になって来てるってことですね!

お客様をとくに固定客を大切にってことを痛感させられます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です