0

最近のお気に入りアイテム

こんにちは

糸島 前原のノンダメージサロン、ニュートラルバイフレア前原店のスタイリスト川村です!

今回は最近お店で使っているお気に入りアイテムを紹介します。

ワンストップから発売されている「オリーム」です。

こちら中々の優れモノで基本はアウトバストリートメントつまり洗い流さないタイプのトリートメントなんですが、シャンプーをした後に通常のコンディショナーやインバスタイプのトリートメントと同じようにつけた後に流して使うこともできます。

ただその時は集中ケアの意味合いもあるので流した後に小指の先程度分の量をとってつけることでさらに効果が高まります。

さらにこのトリートメントのもう1つの特徴としては中に「プルラン」が入っていることで「プルラン」は簡単にいうて“デンプン”の一種なんですがお菓子にも使われることも多いですが、結構有名なのはシンクロナイズドスイミングの選手が競技をする際に頭というか髪につけているやつと言えばわかりやすいかもですね。

プルランの接着力がかなり強い特徴があり、競技中は水の中で激しい動きをしても髪型が崩れないくらいですが、プルランの基の成分は多糖類であり自然のものなので体には無害です。

今回このトリートメントにプルランを入れてる目的は“癖毛の方のヘアスタイルが広がりを抑えて落ち着かせる”為です。

癖毛の広がる原因の一つは水分バランスが直毛の人に比べると不安定なのですが、よく雨の日の湿気が多い日に髪が広がっていつも以上ににウネリが強くなるのは空気中の湿気を吸い込んでこういった現象が起こる訳ですが、プルランは湿気をシャットアウトしてくることで湿気の吸収を防ぎ髪の毛の広がりやウネリを抑えてくれます。

しかも使った後の髪の毛の感触はとても柔らかいです!

こんな多機能なトリートメントにドはまりしてます!

気になる人はぜひ使ってみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です