Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/flear/www/neutralbyflear/tou/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
藤克匡の自己紹介 – 福岡県春日を代表する美容室 ヘアサロン ニュートラル バイ フレア 藤 克匡blog 
0

藤克匡の自己紹介


ブログをはじめると言って、なかなかはじめなかった

フレアの藤克匡です。

と言うのも、パソコンが壊れてしまい(言い訳です。)

ブログを書こうにも書けなかったんです。(携帯があったんですけど・・・)

それでは、本題にはいります。

2013年 6月23日、春日市天神山にフレアの新しい展開として

ニュートラル バイ フレアをオープンして

店長を任せられている藤克匡です。(さっきも名前いいましたね。)

まずは、自分のことをもっと知ってもらうために書いていきますね。

幼いころから通称「とう」とか「とうくん」と呼ばれ続けていて

(本当は下の名前で呼ばれたい。)と心の中ではおもっています。

なので、自分の子供には下の名前で呼んでもらえるように、

寝言で名前を言うくらい考えてつけたら、

下の名前で呼ばれるようになってました。(わーい)

生まれも育ちも福岡県春日市で、今はイオン(以前はサティ、その前はニチイ)

の裏に住んでました。

兄弟は10歳上の姉と6歳上の兄がいて、歳が離れていたせいか幼いころから

家にひとりでいることが多かったので、幼稚園ぐらいのときから歩いて

一駅先の雑餉隈までよくいっていました。(母親の職場があります。)

よく歩いていたせいか、小学校~中学校までは足がめっちゃ速かったです。(自称)

でも、足が短いです。(涙)

そして、さみしがりやの甘えん坊(今でもなんですけどね。)

なんですけど、好奇心旺盛(自称)な子供だったので歩いてどこまでもいきました。

ひとりで秘密基地を探したり、どこにでも基地を作っていました。

(空きビルや草むらの奥など、今考えると不法侵入してたみたいです。)

そして、勉強は苦手だけど、スポーツは大好きでサッカーを中学の頃からはじめて

高校受験のときには、みんなが勉強してるなかで、自分は早く勉強から逃れるために

「働きたい」と親に必死に伝えていたが、「高校までは卒業してほしい」と言われ、

しぶしぶ高校にいくことにしましたが、勉強嫌だったので、高校行くならサッカーを

やろうとおもい、サッカーの名門校、筑陽学園でサッカーをすることにしたが、

特待生との差別に嫌気が差して、高校を一年の夏に辞めてしまいました。

(今は、後悔してますね。学校は勉強だけではなく、人とのつながりや関係を

つくる場所でもあったはず・・・。そのせいかコミュニケーションをとるのが下手です。)

とくに、中学のときからは女の子と話すことが本当に苦手で、

(硬派・・・なんちゃって。)

中学三年間で、ほとんど話したことはなかったです。(もったいない。)

 そして、高校を辞めて、今の職場フレアに面接にいきました。

っと、その前になんで美容師を目指したかと言うと、

昔からテレビをみるのが大好きで

番組の最後にテロップで名前が流れるじゃないですか。

そこに、ヘアメイクOOOOって流れるので、

そこに名前を出したかったっていう単純な

理由と中学三年の時に友達の親が美容室をやっていたので、

友達と一緒にやろうということで

美容師に興味をもち、美容師を目指しました。

(その友達は、高校生のあいだで夢が変わっていましたが・・・)

そして、フレア!!

 

見事に落ちました。(涙涙)

でも、面接の時に「専門学校に行ってからおいで。」と言われたので、

そのあとすぐに、福岡南美容専門学校に行きました。(ギリギリ卒業でしたが。汗汗)

もう一度、フレアに面接にいき、前回の面接のときに

「専門学校に行ってからおいで。」と

言われたことを、面接で話したら、驚かれて、なんとか入社できました。

(ちゃんと覚えてくれていました。わーい!!)

そして、面接当日にボーズにして履歴書の写真を撮っていったんですが、

(身だしなみを整えるためにボーズにしたんですが・・・)

自分の履歴書の写真は、ロン毛に髭がはえているみたいです。(笑-涙)

 

次回 美容師編に続く~ 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です