Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/flear/www/neutralbyflear/tou/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
5/15 フレアヘアショー – 福岡県春日を代表する美容室 ヘアサロン ニュートラル バイ フレア 藤 克匡blog 
0

5/15 フレアヘアショー


5/15は、スカラエスパシオでフレアによる美容学生に向けてのヘアショーでした!




これをみて、美容師の楽しさや魅力、この美容学生のあいだに何をしないといけないか?などいろいろ感じてもらえたら嬉しいですね。


美容学生のときは、本当にまだ美容師になるための通過点で、就職先で本当に教わることなど全く違うので、美容人生の1番大事な分岐点かなとおもいます。

ヘアメイクの仕事に就くにも美容学校をでてすぐになれるわけではなく、美容室でしっかりと勉強をして技術と知識を学ばないといけないですしね。

女性は結婚出産をして、美容師から離れていく人を今までに沢山みてきたので、女性は結婚出産をしても働けるお店を探していたほうがいいとおもいますね。

もちろんフレアは女性が結婚出産してもずっと働けるシステムと環境を作っています!

男性は、ずっと働かないといけないので、本当に勉強がしっかりできる環境じゃないといけなくて、美容師は技術職なので、常に勉強をしないと成長が止まってしまうので、20年働いている自分でもまだ勉強中です。

お客様1人1人の髪質、髪の状態も違うし、ずっと来ていただいているお客様でも毎回髪の状態は違うので、いろいろな知識がないと対応できなくなってしまいます。

美容師の仕事に終わりはないので、本当に楽しいですよ。

学生の皆さん頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です