0

ウルトラファインバブルの洗浄効果について

こんにちは

糸島 前原ノンダメージサロンサロン、ニュートラルバイフレア前原店のスタイリスト川村です!

以前のブログで今ニュートラル前原のオススメシャンプーでNOTTOシャンプーをご紹介させていただきました。

NOTTOシャンプーの一番の特徴として“ウルトラファインバブル”が挙げられますが今回はこの特殊な泡の効果をお知らせしたいと思います。

その一つが洗浄効果です。

基本的に泡は大きさによって洗浄効果が変わるを言われています。例えばシャンプー剤や女性がよく使うメイクのクレンジングにしても泡の大きさが小さくなればなるほど汚れを落とす力が強くなります。

一般的によく耳にするのはマイクロバブルだと思いますが、身近のものだとリゾートホテルやスーパー銭湯などの泡風呂なんかが一つの例だと思いますが、ウルトラファインバブルはそのマイクロバブルよりも1000分の1の泡の大きさと言われています。マイクロバブルくらいの泡の大きさだと目で見える大きさで白く濁ったように見えるのに対してウルトラファインバブルの場合は余りにも泡が小さいので目で見えないくらいなので泡立ってるのにもかかわらず無色透明なのが特徴で

さらに身近なものだと汚ない話ではありますが公共のトイレの洗浄にもこのマイクロバブルの技術と洗浄効果に注目されいかされているんですが、特に東京の新宿駅のトイレが有名のようです。東京といえば日本最大の人口を誇る大都市ですがオリンピック開催も絡んでか現在のビジネスの拠点が新宿とされているせいか1日に駅の乗車数は約6万人らしくその中でもトイレ利用者は20~30%は利用していると思うのでかなり1日でかなり汚れるし、臭いもかなりのもののはずですが新宿駅のトイレはほとんど臭わないそうです。これもウルトラファインバブルの水で洗っているとのことですが特に排水管に関しては1日に何万人の糞尿を流していることになりますが、菅の中が糞尿に含まれる不純物が塊となって排水管が詰まってしまう訳で、しかも厄介なことにこの塊はノコギリでも切れないらしく相当頑固な汚れだと言えます。

しかしウルトラファインバブルはこの塊を落とせるくらいの洗浄力があるのです。

NOTTO シャンプーに含まれるウルトラファインバブルの洗浄効果ご理解いただけましたでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です