0

久しぶりに夜会巻き

こんにちは

糸島、前原のノンダメージサロンニュートラルバイフレア前原店のスタイリスト川村です!

また暑さがぶり返してきてちょっと嫌な気候になってきましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

最近、少数ですがヘアセットを担当させていただきました。

久しぶりのミセススタイルでほとんどおまかせでシチュエーションではお宮参りとのことでしたし、留袖の格好ですので最近あまりやらなくなった夜会巻きでやってました。

お住まいが名古屋とのことで自分も過去10年くらい名古屋に住んでいた経験もあったので久しぶりの愛知県話も楽しませてもらいました。

もちろん最近のゆるフワ系ヘアアレンジもいいし、可愛いんですがこういったスタイルも気品にみちあふれて見えるので清楚な雰囲気を出したい方はいいと思います。

そしてもう一人同じ日に担当させていただいたお客様でこちらは結婚式に参加される方でしたが、スタイルが肩くらいのボブスタイルでしたがこの暑い時期ダウンスタイルよりはアップにしたいとの要望でしたがやはり襟足の髪の長さが微妙だったのでハーフアップに近いスタイルにしてみました。ダウンさせる部分はできるだけ少なめにしてる所がポイントですね。

分量が少ないほど髪の毛の厚みが減ってスッキリしますので。

これからもアップスタイルでもたくさんキレイにしていけたらなと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です