乾燥、ダメ、ゼッタイ

こんにちは*\(^o^)/*

NEUTRAL by FLEAR前原店アシスタントのクスハラです!!!

まだまだ寒い日が続いていますね( ´Д`)y━・~~

もちろん風邪にも注意が必要ですが、忘れちゃいけないのが乾燥です!!

みなさん、しっかりとケアされていますか??

スキンケア同様髪にもきちんとお手入れをされていますか??

乾燥切れ毛枝毛フケの原因になります。髪が乾燥するとキューティクルが剥がれ落ちて、髪を守る力が低下してより乾燥する悪循環に、、、さらに静電気も起こりやすく、髪が広がってスタイルが決まらないなんてことも、、、

また、冬には必須の暖房も要注意です!室内の湿度が下がってしまうので、乾燥に繋がります。
そんな恐ろしい乾燥から髪を守るためにできること、それは、、、????!

ずばり!ヘアケアです!

しっかりと乾かす前に流さないトリートメントを付けること、そうするだけで少なくともダメージから髪を守れます。これはわたしが必ずお客様にお伝えすることです(^。^)

流さないトリートメント(保湿剤)には主に3つの種類があります。

  1. スプレータイプ
  2. クリームタイプ
  3. オイルタイプ

髪質によって使い分けるとより効果的だと思います*\(^o^)/*

今回はオイルタイプをご紹介します*\(^o^)/*

前原店で取り扱っているオイルは6種類です。

左から

✳︎モロッカンオイル✳︎   100ml ¥4644

抗酸化力のあるアルガンオイルを使用したオイルでご存知の方も多いと思います!

✳︎ケラスターゼ/オレオリラックス✳︎125ml ¥3456

クセ毛でお悩みの方にオススメのオイルです!

✳︎オッジィオット✳︎ 100ml ¥3888

わたしの大好きなオッジィオットから出ているオイルです。オイルなのに軽い仕上がりになるし、たくさんの栄養が入っているオイルです!

✳︎資生堂/ベルベット✳︎ 100ml ¥2808

髪が広がってまとまらない方にオススメです!アイロンを使う前に付けてあげるとすごくツヤツヤでまとまりますよ!

✳︎資生堂/シルク✳︎ 100ml ¥2808

ベルベットよりもかなり軽いです!美容液配合のオイルで髪が細く軟毛の方でも難なく使えるオイルです!

✳︎ケラスターゼ/クロノジスト✳︎ 120ml ¥5940

みなさん値段に驚かれますが、ケラスターゼのシリーズをイイトコ取りした万能オイルです!

オイルといってもまだまだたくさんのオイルがあります。ベタベタするから使いたくない、、、ボリュームが気になる、、、ペタッとなるからオイルはちょっと、、、とお悩みの方たくさんいらっしゃると思います!せっかくなら自分にあったものを使いたいですよね!お気軽にご相談ください*\(^o^)/*

素敵な髪を乾燥から守りましょう*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です