0

僕のカラーが頭皮がデリケートな方におススメな理由

僕自身が頭皮がデリケートな事で、カラーやパーマといったオシャレはしたいけど、

いつもしみたり赤くなったりするのが悩みだったので、

どういう勉強をしたかや、どんな対処をすればお客様に喜んで貰えるかを書いてみようと思います。

 

「しみる」というのをよく聞きます。

カラー剤に含まれている

・ジアミン

・アルカリ

・過酸化水素水

が主な理由になります!

あとは季節的なものもあり、今の時期冬は乾燥してしみやすい状態になりやすいです。それは頭皮をかきむしってしまうとしみます!

染める前にシャンプーをしてきてしまうと皮脂がとれ過ぎてしまいしみやすくなります!

女性の方に多いのが生理周期やホルモンのバランスが悪くなりしみたりします!

なのでしみやすい方は担当のスタッフに伝えた方がいいです!

対処としてカラー剤を塗る前に頭皮にスプレー式頭皮保護オイルを全体に吹きかけ頭皮えの刺激を緩和させ、

顔周りには皮膚保護クリームをぬり、肌への染まりを防ぐプロテクトクリームを塗ります。

カラー剤の中にもしみるのを抑える為のヘアトリートメントいれます。

しかも入れることによりカラー剤が温かくなりこの時期に特に感じるヒヤッとした冷たさもなくしてくれます!

シャンプーした後もそのままにしておくと髪の毛がアルカリに傾いたままになってしまいます。アルカリのままだと髪の毛が傷み続けます!髪の栄養がどんどん失われていきます。

なので最後もしっかりケアをしてあげます!アルカリを除去してくれる美容液があります!

それをシャンプー台にお湯を溜めて美容液を入れ頭皮と髪の毛にバシャバシャとかけていき除去していきます。

それによりそれまで荒れやすかったかたも緩和してくれます!

カラー剤を塗る前の頭皮ケア→カラー剤の中にもヘアトリートメントを入れ→シャンプーが終わったあとの美容液でのケア

をしています!

僕自身も肌がデリケートで荒れやすいのでカラーやパーマだったりとかもしみたり炎症を起こしたりするので、実際にお客様の肌を見てちゃんとケアしてあげたいと思って、勉強をして対処法をたくさん学んだのでそれを活かせるようにします!

まだまだ勉強していかないといけないこともあるので、みんなの頭皮ケアができるようにしていきます!

安心して僕にお任せください!

山ちゃんの自己紹介

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ネットご予約はこちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

tel092-589-3955

12月はお電話の方がご予約が取りやすくなってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です